公道走行
![]() |
![]() |
![]() |
2007年もあと少し・・・
今年は珍しく色んな事があったけど、総じて良い年だったと思う。
特に今の職場に来れたのは本当に運が良かった。10年以上続けた前職
が無駄にならず転職出来たし。
まぁ、それはそうと大事な趣味の今年の整理・・・と。
サーキットに行った回数
FSW:4回(内DR-Zでのショートコースが1回)
TSC:2回
R1000での総走行時間:約4時間30分 距離にして400キロ前後?
オイル交換回数:シーズン入る前と夏に1回の計2回(4CT)
タイヤ交換:シーズンインに1回のみ
去年は2回タイヤ交換したので今年は節約出来た。
転職してワコーズが安く入らないだろうから、来年はモチュールで
行こうかな・・・
御老体(R1000)は3万5000キロを超え、4月に車検も切れ、そのままサー
キットオンリーにしようと思っていた。維持費がどうこうより、街乗
仕様に戻すのが何だか面倒だったのが1番の理由。DR-Zがあるしそれで
良いんではなかろうかと、いざサーキットオフシーズンに入ると・・・。
乗ることが出来ない無駄なバイクが1台。う〜んもったいない。
結局、先週仕様変更をし、昨日知り合いのところで車検を通した。
そう、せっかく安く通してくれる知り合いが居るのにそれを使わない
手は無い訳で・・・
久々に公道を走れてすごく良かった。やはり、高速での快適性はDR-Z
とは比べられないし、何故かすごく満足感がある。
また、サーキットだと気になっていた、逆に分からなかったことがゆ
っくり走ることで知ることが出来た。
少なくともシフトチェンジの問題は普通にクラッチ切ってやれば全然
問題ないし・・・異音に関しても距離相応だろう。ただ、低速でリアホイ
ール当りからコツコツ音がする時がある。チェーン・スプロケ見た感
じ問題ないし、ベアリングだろうか?一昨年変えたばっかりなんだけ
どなぁ・・・3月までゆっくりチェックしてみよう。
で、今日は写真のお気に入りの場所に行ってきた。風が強くて寒かっ
たけど。
そうそう、何年ぶりかにおまわりさんに青い紙をもらった(泣)
今年は珍しく色んな事があったけど、総じて良い年だったと思う。
特に今の職場に来れたのは本当に運が良かった。10年以上続けた前職
が無駄にならず転職出来たし。
まぁ、それはそうと大事な趣味の今年の整理・・・と。
サーキットに行った回数
FSW:4回(内DR-Zでのショートコースが1回)
TSC:2回
R1000での総走行時間:約4時間30分 距離にして400キロ前後?
オイル交換回数:シーズン入る前と夏に1回の計2回(4CT)
タイヤ交換:シーズンインに1回のみ
去年は2回タイヤ交換したので今年は節約出来た。
転職してワコーズが安く入らないだろうから、来年はモチュールで
行こうかな・・・
御老体(R1000)は3万5000キロを超え、4月に車検も切れ、そのままサー
キットオンリーにしようと思っていた。維持費がどうこうより、街乗
仕様に戻すのが何だか面倒だったのが1番の理由。DR-Zがあるしそれで
良いんではなかろうかと、いざサーキットオフシーズンに入ると・・・。
乗ることが出来ない無駄なバイクが1台。う〜んもったいない。
結局、先週仕様変更をし、昨日知り合いのところで車検を通した。
そう、せっかく安く通してくれる知り合いが居るのにそれを使わない
手は無い訳で・・・
久々に公道を走れてすごく良かった。やはり、高速での快適性はDR-Z
とは比べられないし、何故かすごく満足感がある。
また、サーキットだと気になっていた、逆に分からなかったことがゆ
っくり走ることで知ることが出来た。
少なくともシフトチェンジの問題は普通にクラッチ切ってやれば全然
問題ないし・・・異音に関しても距離相応だろう。ただ、低速でリアホイ
ール当りからコツコツ音がする時がある。チェーン・スプロケ見た感
じ問題ないし、ベアリングだろうか?一昨年変えたばっかりなんだけ
どなぁ・・・3月までゆっくりチェックしてみよう。
で、今日は写真のお気に入りの場所に行ってきた。風が強くて寒かっ
たけど。
そうそう、何年ぶりかにおまわりさんに青い紙をもらった(泣)
最近のコメント