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2008年5月25日 (日)

昨日の続き

今日は晴れていればFSWのショートコースでの走行会に行く予定だったが、2、3日前からの天気予報で既に諦めていた。

デ、やはり雨。昼からは上がったのでKTMの続きをした。

アクラボは5MMほど長いボルトでサイレンサーを難なく取り付け。しかし、ヒートカバーが指示通りには付かなかった。これまた付属のボルトとグラファイトワッシャーを使えとのことだが、そのボルトが短くてノーマルのエキパイ側は届かない。頭きたのでスタンダードと同じ様に取付けた。

F1000017_2 リアフェンダーを外すとオール樹脂の珍しいシートレール部が拝める。

激しくこけるとどうなっちゃうの?

アクラボの取付けが終わり路面も乾いてきたのでナップスへスタンドフック用のボルトを買いに出かけた・・・

・・・アクラボうるさい!これじゃバカスクのあんちゃんじゃね~か。ご近所に気が引ける以前に乗る気がなくなりそうなくらいの爆音!トライコーン&TMRのDR-Zもうるさいと思っていたがこれはその1.2倍ぐらい。ほんとシングルって抜け良くすると音質悪くなるだけなんだよな~。まぁ、見た目は良いんだけどね。

帰ってきて速攻、昨日外したバッフル君を挿入である!これでDR-Zの時と同じぐらいかなぁ?

F1000016 スタンドも無事使えるようになった。フロントは以前から使っているJ-TRIPのフォークボトムエンドの穴に下から挿すタイプでOKだった。オフロードっていうと車体の下を台(?)で持ち上げているのを良く見るけど、なんか不安定そうなので怖い・・・自分はオンロードばかりなのでこういう持ち上げ方が1番安心する

今日もちこっと走ってみて感じたのは、

・やはり足がバレリーナ・・・。サイドスタンドに引っ込め易い突起を付けて欲しい。女子が履いている厚底サンダル並のブーツが欲しくなった

・低回転がガサツ。トルクが無いというよりセッティングの問題?

・クラッチミートのし難い原因は、めいっぱい握ってから少し離しただけで半クラ状態になるくせに、完全に繋がるまでのレバーの移動距離が長い為。でもだいぶ慣れてきた。

・相変わらずスリッパーを体験できないっす。

・やはりうるさいメカノイズ。あとチェーンスライダー(上側)の山が削れている。あんな風になるバイクは初。仕様?

デメリットばかりなようだが、総じて「乗りこなす」感が味わえる上級者向けバイクな気がする。

毎回新車を買っても「慣らし」を意識しないで走っているが(それが原因で不調になったことは1度も無い)、今回も時々フーソトーでレッド付近まで回し、ノークラッチでシフトアップをしてみたが、中々面白く気分も良い。早く伊豆スカ当りを走りたいのぉ。

F1000015

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