FSWで脂肪燃焼計画!( ̄ー ̄;)
今シーズン2度目のFSW。
6月は土日で今日しか走行予定がないので、混んでいるかと思ったら意外と空いてましたね。先週、レースがあったからか?晴れるとの天気予報だったけど、ドンヨリでありました。
今回の目的はタイムでは無く、「脂肪を燃やせ!」である。行きの車内でヘルシア(緑茶ではない)を飲んで準備を整える`∀´)Ψヶヶヶ
サーキット走行を楽しみながら痩せられる・・・こんな良いことないではないか!( ´△`)
それにしても、ここんとこのガソリン高でハイオクいれたマシーンをふーそとーでぶん回すなんてとても時代に逆行しているよなぁ。当然、CO2排出しまくりである。あ、だから今日少なかったのか?(-ω- )
で、1本目はレーサークラスで走行。エアーはF:2.0、R:1.9(BT-003ミディアム)
当然みんな速ぇ・・・。だが自分も体が良く動き?走りながら実感した。「なんか今日いいねぇ~」良い燃焼が出来ている証拠である?o(^-^)o
昨年から、2分すらまともに切れていなかったが、1分58秒台が何度か出て10週目に「初!」の56秒台が出た。
そのまま走り続けると逝っちゃう予感がしたので(今日はFSWにしては珍しく転倒が多かった)1本目はこれで戻ることに。
←これは「ヘルシア」の副次的効果としておこうか。
2本目は13時からと、丁度良いインターバルではあったが、混走の為若干走行台数が多かった。58秒台は安定して出ていたが、10週目ぐらいで腰が痺れてきて戻ることに(;-_-)・・・やはり体を鍛えておかな駄目ですな。
今日のポイント
・ブレーキを引き摺らず思い切って離して、スピードを殺さずコーナー進入。自然とバンクも深くなり立ち上がりも速度の乗りが良い。
・既に無意識のうちにやっていたが、特に1コーナーの6速から2速まで落とすときは、それぞれ一気にクラッチを繋がない。「手動スリッパークラッチ」である。つか、スリッパーイラネットオモタ。
・昨年から気になっていたいつも同じ場所での2速抜け(Nになる)。シケイン手前で2速に落としたら絶対に足先がペダルに触れないようにスッテプの上(もしくは外側)に足先を置く(向ける)。これで今日は1回も抜けなかった。結局足先が触れてNに落ちていたのだろう。
・ホームストレートでシフトアップミスがなかった。ノークラッチでチェンジするとき、アクセルを戻す前からペダルを上にあげる力をかけなければならないのに怠けていたんだな。今日は意識していたのでOKだった。あと、昨年まで使っていたワコーズ4CTからモチュールにしたのも効いているかも。油温は125度と以前と変わらないが、高温でも潤滑性が良いのだろうか?
2本目走った後、あまり知られていない(?)¥100シャワー。利用者が少ないからか、綺麗である。
そんで、腹減ったので「おりずる」で飯。
そう言えば、そこですごい物を見た!
( ̄△ ̄;)エッ・・?
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