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2008年6月21日 (土)

乗れなーい

分かっちゃいたけど天気は雨。梅雨前納車だったから覚悟はしていたけど、土日だけ晴れてくれないだろうか・・・ヽ(ー_ー )ノ

でも、昼過ぎまでは曇りだったので、オイル交換でもしようかとナップスにオイルパックリ(だっけ?)を買いに行く。オイルはDR-ZやR1000で使い余っていたワコーズ4CT。前職で安く手に入っていたから使っていたオイルだが、店で買うと結構高い。その割りに油温が上がるとシフトフィーリングが悪くなる印象があってあまり好きではない。まぁ今640KMだから、1000KM時にフィルター一緒に交換するまでの「捨て」オイルだと思って・・・

前モデルまでのLC4はドライサンプだかなんかでオイル交換が面倒っぽいが、NEWはそれに比べれば楽である。でも、ドレンは1つだけど紙のフィルターは2つで「スクリーン」が2つある。よって今回はフィルターはそのままなので、ドレンで抜き、2つのスクリーンを外して清掃となる。

んで、初オイル交換をしてみたところ、ドレンについているマグネットには鉄粉がそれなりについていた(これは予想範囲内)。次にその隣のスクリーンを外したところ・・・

F1000001んじゃこりゃー(゜▽゜;)

金属製ではなく繊維質っぽいですが・・・。

オーストリーな方々の内なるメッセージとして受け止めます・・・

もう一個はとくに酷くは無かったけど、そもそもこの「スクリーン」達の清掃ってどうやるんだろうか?販売店で初回点検時に聞いてからやれば良かったかなぁ、なんて思いながらちまちまウエスで拭いていたけど、だんだん面倒になってパーツクリーナーで筒の内側から一気に吹いた。念のためOオリングは外したけど・・・。

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