MOTOGPでへとへと(*´д`*)
690SMCで茂木に行ってきた。最後にMOTOGPに行ったのは4ストが入る前の年だから、まだWGPの頃かな?そん時は「来年から本田はこいつで行きます」みたいなRC211Vのデモ走行を引退直後のドゥーハンがしていたなぁ~。
あの時も寒かったけど、今回も寒かった。結構厚着していったんだけど(´;ω;`)
どこで見るか考えていなかったけど、結局裏ストレート真ん中辺りのV字コーナーも見渡せる自由席(単なる斜面)に落ち着くことに・・・
125CCクラスは走っている選手が良く分からんかった。坂田、上田、宇井なんかが走ってた頃は面白かったんだが・・・。250CCクラスは一応KTM乗ってるので、青山選手応援していたのだが、なんかトラブルっぽくて振るわず(残念)。125CC、250CCの両クラスはMOTOGPクラスのように大きなレギュレーション改定をして、そろそろ4スト入れんとつまらないんでは?と思った。でも全部4ストになってしまったらそれもつまらんか┐(´-`)┌
ほいでMOTOGPクラス!初めて生で走っているところを見た!すごいね~。音が!!(選手たちは当然耳栓しているんだろうな~)
なんだかすごく硬くて重い(実際はすんげー軽いんだろうけど)物体が高回転を保ったまま移動していく様子は、とっても不思議だった。
見ていた場所が丁度バックストレートの山の頂点直後なのか、みんなフロント浮きまくっていた(ロッシは浮くタイミングでシートから腰を上げて重心を前にしていたっぽい)。
そのロッシのチャンピオンが懸かっていたレースのようで(知らんかった)いつもの勝ちパターンでロッシがそのまま優勝してシリーズチャンピオンに!!そうとう嬉しかったのか?中々ロッシがバックストレートに現れなかった。んでようやく現れたロッシにイタリアの応援団?(よくTVで見る光景)・・・
よかったよかった(?)。でも日本人としては8耐で早かったワイルドカード出場の秋吉が1週目でリタイアしてしまったのが残念だったなぁ。
今回茂木まで690SMCで行ったのだが(片道約200KMちょい)、途中常磐道ではビックバイクが多く、一緒の速度だとやっぱりつらいなぁと・・・パワーがあるので185キリンぐらい出るのは確認したが(5速からフーソトーで6速にシフトアップすると例の振られが出るので、6速ホールド120キリンからフーソトーにする)、風圧がすごいので長くは持たない。結局ビクスクなんかと同じぐらいの巡航速度が楽ですな。
最後に、家についてバイクを見るとサイレンサー付け根のヒートガードのビスが一個落ちてブランブランしていた!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノもう一個飛んでたらヒートガード自体飛んでたよ・・・
ねじ止め剤使わんとあかんな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
最近のコメント