とらぶりゅ第2章
この3連休は特に遠くへ行くでもなく近所をぶらぶらしていた。そんな中、690SMCの警告灯がまた点いた(lll゚Д゚)
昨日の夕方、家を出て始めの信号で軽くブリッピングしていたらアイドリング回転数が一瞬落ちてエンストしそうになった。が、それ以外特に問題なく走れて近所のナプースに。帰りにイグニッションONにしたらピカリピカリと・・・普通に走れるんだけど気になる。
今日、点滅の仕方と回数で何が問題か分かるので、マニュアルで調べた。8回短く点滅は「スロットルグリップセンサーの異常」との事。夏に点いた時は1回長く3回短くで「インテーク温度センサー異常」だった。
因みに5回点滅は「アイシテル」のサインではない様だ・・・(;´д`)
夏の時はカプラー内の配線が断線していたけど、見た感じ、今回は特におかしなところはない。つーかイロイロ触っていたら消えたΣ(;・∀・)これいかに?と思いつつもう一度近所を回ってみたら、また点いた!んでイロイロ触ったらまた消えた!
んじゃコリャー?ま、なんともしようがないので今日はそのあとの予定もあり、そのままに・・・
その予定とは、職場の人がドカ(モンスター)を買うとのことで便乗して近所のドカ横に。
ウホ、ドカだらけヽ(´▽`)/(あたりまえ)
ドゥカティ横浜さんは前職の職場から歩いてこられる近さだったのだけれど、来たのは初。
デスモセデチRRデスヨ ウーパールーパー系?
(・∀・)雨降ったらマフラーから雨水の浸入が・・・とか心配してみたーよ。
自分が買うなら1098S!と言いたいが、まだ高いので、中古のこれだな。
749R カコイイ
そうそう、来年1198出るんだと。やっぱりねぇ。
1098Sの08モデル激安にならんかの~
買えないけども。
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コメント
またトラブルですか!? 気になりますね。R1000も変なFIエラーが出て困った時期がありましたが放置してたら治ったのでもしかしたら放置してたら治・・る訳ないですよネ(;´Д`)こうなったら保障があるうちにガンガン持ち込んでトラブルは全部出し切りたいですね。
>近所のナプースに
土曜夕方に港北ナプースだったりしますか?ちょうど690SMCが止まってたのでもしかしたらなんて思ったんですが・・・。違うかな~。
投稿: ヨウ | 2008年11月25日 (火) 12時46分
ふつうに走れるのですが来週ツーリング予定なのでディーラー持って行けないんですよ~
」っていうとこ結構あります。抜けやすいブローバイホースとかも・・・ザッツ外車!みたいな(笑)
でも、配線を色々見てみると「こんな取り回しでよいの
近所のナプースは戸塚の方でございます。
横浜は多いのかな690SMC。
投稿: ふーそとー | 2008年11月25日 (火) 17時32分
そうですかー。うーん、ツーリングなのにちょっと心配ですね。僕のはまだ分解とかしてないので配線とかジックリ見てませんが、何か心配になってきました・・・。ブローバイホース抜けてないかな・・・
ナプーは戸塚でしたか、うちは港北が近いので何も買わないのによく出没してますw
話し変わって先日のスリッパーの話ですが、先日峠で遊んできたので色々やってみました。しかし残念ながらスリッパーがいきなり繋がってエンブレでバイクが暴れる様なことはありませんでした。2stみたいなエンブレ具合でとても走り易かったです。ただサーキットとはスピードレンジが違うので同じサーキットなら僕のもなるかも知れませんね。ココら辺は僕も気になるので今後も注意して見てこうと思ってます。
あと、690SMCって4速以上でのシフトアップ時にギア抜けが多くないですか? 先日の峠でもオイル換えたばかりなのに何度かギア抜けしてました。幸いシフトダウンで起こらないだけ良かったのですが、もし起きたらと思うとゾっとします・・・。
投稿: ヨウ | 2008年11月26日 (水) 23時39分
ブローバイホースは国産だったらホースクランプで固定していそうなところにただ差し込まれているだけ・・・ま、これも抜けて走りがどうなるって訳ではないですけどね。環境的に・・・。
スリッパーはあまり意識しないで走ることにします(゚ー゚)
ギア抜けですが、ナラシ中抜けることがありましたねぇ。いま2000km超えましたが、シッカリ入れる様にしていたら今は抜けなくなりました。以前乗っていた他のバイクもそうでしたが、新車のナラシ中にギア抜けが出てもそのまま頻発するあるいは悪化した車両は経験ありません。逆に2万キロ超えてギア抜けが出たものはもう、悪化するばかりで直りませんでしたが(´;ω;`)ウウ・・・
投稿: ふーそとー | 2008年11月27日 (木) 09時45分