2008年11月
2008年11月30日 (日)
2008年11月29日 (土)
ひるがえり
久し振りに朝帰りならぬ昼帰り・・・( ̄Д ̄;;
帰ってきてぼーっとしていたら先週の690SMCの警告灯の件を思い出したΣ( ゜Д゜)ハッ!早速キーを回して確認すると今日は点いていない。ただ、前回もしばらく走ると点いたので取り合えずディーラーへ(温まったり、振動で点くのだろうか?)。ところが、ディーラーまでの20KMの道のりでも結局点かず、また様子見ということに・・・どちらにせよ明日使うんだけど。そのあとラフローに行ったりなんたりで50KM位走ったが、結局点かなかった。
それから、今日高速を走っていて気付いたことには以前の高速での振られが全く無くなっていたこと。あれからした事というと・・・リアホイールのウエイトを取ったのと、リアタイヤのエアー圧を適正に(2.9→2.0)にしたぐらいなのだがの~狂っていたバランスで発生した振動が高過ぎるエア圧で振動を吸収できずに増幅した・・・なーんて事があるのだろうか?サスが良く動くようになったからとか。。。
ま、警告灯の件も含めて「自己治癒能力」ありということで(´-д-`)
そして、やぱーりな出来事・・・
オーバーパンツが溶けます~
ここにも絶対ヒートガードをつけるべきですよ>KTM
2008年11月27日 (木)
2008年11月24日 (月)
とらぶりゅ第2章
この3連休は特に遠くへ行くでもなく近所をぶらぶらしていた。そんな中、690SMCの警告灯がまた点いた(lll゚Д゚)
昨日の夕方、家を出て始めの信号で軽くブリッピングしていたらアイドリング回転数が一瞬落ちてエンストしそうになった。が、それ以外特に問題なく走れて近所のナプースに。帰りにイグニッションONにしたらピカリピカリと・・・普通に走れるんだけど気になる。
今日、点滅の仕方と回数で何が問題か分かるので、マニュアルで調べた。8回短く点滅は「スロットルグリップセンサーの異常」との事。夏に点いた時は1回長く3回短くで「インテーク温度センサー異常」だった。
因みに5回点滅は「アイシテル」のサインではない様だ・・・(;´д`)
夏の時はカプラー内の配線が断線していたけど、見た感じ、今回は特におかしなところはない。つーかイロイロ触っていたら消えたΣ(;・∀・)これいかに?と思いつつもう一度近所を回ってみたら、また点いた!んでイロイロ触ったらまた消えた!
んじゃコリャー?ま、なんともしようがないので今日はそのあとの予定もあり、そのままに・・・
その予定とは、職場の人がドカ(モンスター)を買うとのことで便乗して近所のドカ横に。
ウホ、ドカだらけヽ(´▽`)/(あたりまえ)
ドゥカティ横浜さんは前職の職場から歩いてこられる近さだったのだけれど、来たのは初。
デスモセデチRRデスヨ ウーパールーパー系?
(・∀・)雨降ったらマフラーから雨水の浸入が・・・とか心配してみたーよ。
自分が買うなら1098S!と言いたいが、まだ高いので、中古のこれだな。
749R カコイイ
そうそう、来年1198出るんだと。やっぱりねぇ。
1098Sの08モデル激安にならんかの~
買えないけども。
2008年11月15日 (土)
690SMCでFSWショートコース・・・が
FSWのショートコースはライセンスを持っているにもかかわらず、R1000では1度も走ったことがない。つーかわざわざ㍑SSで何で狭いほうで走るんだべ?と思っていたから。なので2回DR-Z400SMにて某走行会を走っただけ。本格的に寒くなる前にと、本日690SMCで行ってみた。690SMCサーキット初であるヽ(´▽`)/
天気予報のおねーさんによれば「日中は晴れ、夜遅く雨でしょう」とのことだった。午前中から走行枠はあったけど、そんな枠には目もくれず13:00の走行へ向けてゆっくりと出発(早起きはしません)。
12:00頃に着いて、まずは走行券を買いに行くと「午後の走行券は12:40から」と表記されていた。戻って車からバイクを降ろし準備を始める(家ではミラーを外して、フォークを縮めて載せただけ)。
そこで気がついた( ̄Д ̄;;
・適正空気圧が分かりません;モタード(チューブタイヤ)でサーキットってどんぐらい?⇒とりあえず標準2.0かなと考え(帰って確認したら前後2.0で正解だった)、少し減らしF:1.9、R:1.85に合わせようとすると・・・なんとリアは2.9も入っていた(゚Д゚)ハァ?今まで気付かんかった。
・リアフェンダーを止めているボルトは6MM;KTM専用工具忘れた⇒せっかく簡単に外せそうなリアフェンダーなのに外せなかった(≧ヘ≦)
その他テーピング等して走行券を買い(25分¥2,000は安いと思った)、急いでツナキを着て、中古で買ったモタードブーツを履く(重いんだよなぁオフ系ブーツって)・・・。
んが、走り出そうと思ったら雨が降ってきた!(`◇´*)とりあえず霧雨なのでコースインするも3~4周で雨足が強くなってきた;いったん戻って様子を見ることに(無理はいけません)。
しかし、雨止まず(;ω;)ハイ終~了~。
でもそんな中でも収穫(?)が・・・
P-LAPのセンサーこの位置だと高すぎて駄目っす。一番楽なとこに両面で貼ったけど、実は測ったら32~33CMだったのでどうかなぁと思っていた(30CM以内が指定)。やっぱりだめだった┐(´-`)┌
その後、もう一本走行枠があったので様子を見ていたけど駄目そうなので撤収。
あぁ次は来年かな・・・
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