御老体GSX-R1000
昨年の10月末以来動かしていなかったR1000。流石にバッテリーが上がっているかなと思いつつセルを回すと、弱いながらもクルックルッと!(゚ー゚)
・・・でもかからない。それもそのはず、ガス欠でした(;д;)
携行缶に10ℓ買ってきて給油&始動。せっかく車検も残っているので近場を走るっぺ。
ぱっさぱさのタイヤ↓で!(~ロ~lll)
実は新品に近い前後ノーマルタイヤ&純正ホイールセットを昨年GETしたのだが、寒いし・面倒くさいしで何もしないまま現在に至ってしまった。ただ、そのタイヤもバリ山とはいえ製造から8年経っている訳で・・・ヒビは入っていないけど不安だったのだ。で、どーなんだと。
8年落ちノーマルタイヤ(バリ山)vs製造後1年位サーキット向きタイヤ(センターは山ありでもパサパサ)
結果⇒変えるの面倒なのでパサパサで走ってみたら、普通に走れた。
ま、今日のように冬でも天気が良い昼間で慎重に温めながら走ったから問題ないだけなんだろうが。
R1000が無事に生きていたことが確認出来たので(結局近所を2~3キロ走行したのみ)、次はKTM様。
こちら、何もすることは無かったのでとりあえずぶらりと走ってきた。
茅ヶ崎のユーメディアに寄って、店を出る時に警告灯が点滅(;-ω-)ハァ
8回短くは今までと同じ。でもやっぱり普通に走れてしまう。とりあえず販売店に向おうと北上したが、10キロくらい走って途中、信号待ちでイグニッションON/OFFしたら消えちまった。これもいつもと同じだな・・・
アイドリング回転+αで半クラ使いながら走っていると、時々エンストしそうになるのはもしかしてこれが原因なのかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~極低速走行が怖いっす。
そうだ、次回はMAPモードをいじってみよう。納車後すぐダイレクトモードにしていたからな。
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