マップセレクト
すっかりその存在を忘れていた690SMCのシート下にあるマップセレクトスイッチ↓
キャブをTMRに変えたDR-Zからの乗り換えだと、排気量の割りに出だしでパンチが感じられなかった。そこでマニュアルいわくの「ダイレクな反応」となる「アドバンスドモード」にしたところ、キビキビ感が上がりそのままず~と変更せずだった。
だがしかし、本当に容赦なく反応するのでアクセル微開が多い街中ではドンつきを感じ、ちょっと走りにくい場面も多かった。で、最近マップセレクトの事を思い出して、久々に変えてみよーと・・・。何番が何になるんだっけ?(ノ∀`)
すっかりその辺のところを忘れていたのだが、2番になっていたので4番にして走ってみると・・・
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙イイっす!
開け始めがマイルドで低速走行中のエンストっぽい反応も無くなった!なんだ~もっと早くこっちに戻しときゃ良かったよ~。サーキットでもこっちの方が良いかも。
家に帰ってからマニュアル見たら3~9番は「スタンダードモード」で、2番の「アドバンスドモード」と最高出力は変わらないで安定した反応とのことφ(・ω・ )フムフム。
ところでこの「マップ」って何のマップなんじゃろ?点火時期?燃料噴射量?スロットルバルブ制御?
スタンダードに戻して感じたアドバンスドモードのギクシャク感はキャブで言うとこのスロー系をやや濃くしてしまったときの反応に似ているんだけども・・・
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント