そろそろ準備です(R1000編その2)
本日のメニューは・・・
プラグ交換、エアクリ清掃、スロットルバディー清掃。一気にやれる部分ですな。
↓2年振りのプラグ交換。今回は初めて「レーシング」のイリジウム。豪勢なパッケージ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
↓左「普通の」、右「レーシング」。高回転の伸びが良いらしい。
一番左のダイレクトイグニッションコイルは固くて外し難い。ので↓のようにメガネを利用してテコの原理で外す。但し、「支点」をヘッドカバーボルトの中心にしないとマグネシウムのヘッドカバーが欠けるのと「作用点」がコイルのカプラーを割らないよう注意!
そして、外したスロットルバディーにニューテックのクリーナー(泡タイプ)を吹く。
エンジンに装着したままでも良いのだけど、溶けた液体が燃焼室に入って白煙がマフラーから出ている様ってなんか精神的に良くないので・・・
「燃焼室」と言えば、ちょっとのぞいて見た|ω・)
ポートザラザラ・・・は良いとして、傘に結構カーボンが溜まっていたのとシリンダー壁に薄キズが(・_・)...ま、大したこと無いけども!
メンテは残すところ
オイル交換とブレーキだな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント