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2009年7月

2009年7月26日 (日)

箱根でだらだら

おや、8耐はヨシムラ優勝ですか~。K9人気上がるかな?

ま、そんな熱い鈴鹿のことはすっかり忘れていて・・・

箱根の温泉で一泊~

F1000994 露天風呂付(○゚ε゚○)

そして帰りに彫刻の森美術館に寄ってみた。

F1000990 箱根には何度も行っているのに、バイクでは伊豆方面に行ってしまうからか、初めて入った。今年40周年らしい。

ツカ、アッチーッス( ̄Д ̄;;

F1000988

コレは小さい頃TVで見たことあったなぁ

∑(゚∇゚|||)

それにしても天気が不安定。箱根はあまり2輪を見なかった。

でも今週はFSWの予定があるので、晴れてくり~。

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2009年7月20日 (月)

腰痛とFSWとニューアイテム

肩こりは人生1回くらいしか経験ないけど万年腰痛の私。2足歩行動物の宿命か・・・

おとといから特に痛いのに、行ってしまうんだなFSW。

でも体がそんななので、本日はタイムは捨てて、とあるニューアイテムを試す事に( ̄ー ̄)ニヤリ

それは・・・

「GPSロガー!!」 ♪タラララッタラー

よく知られているようにノーマルメーターってのは所謂「ハッピーメーター」であり、速度が上がるほど「意図的に」多く表示するようになっている。自分のR1000(メーター自体は'00R750用)もFSWの直線では310KMを超えて表示し、ハッピーにしてくれる。けども実際どーなのかと。

数年前にもGPSでの計測誤差は±1KM以下とかで、とにかく精度が高いことを知って、買おうかと思ったが調べるとかなり高額な印象だったので諦めていた。

で、あらためて調べると意外と安くなっていて、ついつい買ってしまった・・・

Cimg0540_3  ユピテル ATLAS ASG-1 ¥14,800

はじめは、なんだ自転車のスピードを測る程度のものかなんて思っていたのだけど(実際買ったのはビッグカメラの自転車売り場だったりする)、ネットで調べると新幹線内に持ち込んでスピードを測っている人がいたりして、つまり300KM/Hくらい測れちゃう訳だムフフ。

取り付けも簡単。充電式なので配線要らず。

先ず動作を確認するために690SMCに付けてみた。

Cimg0550_3

  走ってみるとスピードは約1秒に1回表示が更新されるので当然ながらノーマルメーターほどリアルタイムには表示されない。一定の速度で走ると、1~2KM程低く表示していた。

グーグルマップに軌跡を描けるらしいのでツーリングの記録を作るには良いかも。

んで、R1000。

Cimg0548

とりあえず暫定でここに(リアルタイムで見る必要はないので、場所は移す予定)。

さて、前置きが長くなったが本日の腰痛FSW。GPSロガーの結果は・・・

Cimg0559

フムフム。

最高速284.9km

本日の車載動画を確認すると、ノーマルメーターでの最高速は311kmだったから、8~9%の誤差になる。10%くらいかなと考えていたのでほぼ予想通りか。

また、前回より最高速が3KMほど落ちていたので、もう少し頑張れるかな。

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2009年7月12日 (日)

パッドピン

ぴかぴかブレンボに付いているパッドピンはぴかぴかではなく、スチール製の安そうなのが標準である。因みに表からは見えないが、キャリパー締結ボルトもスチール製。

チタン教信者ではないので、キャリパーボルトも迷わずステンレス製をチョイスしていたけど、パッドピンもNプロジェクト製のステンレスに↓。

F1000987 赤いタイラップに意味はありませぬ・・・

F1000986 ←上:既に赤錆が発生している標準ピン。

下:Nプロジェクト製。もう少し長さを伸ばして先っちょにワイアリング用の穴が欲しかった。あと、ラジペンで掴み難いツマミの形状。

パッドのバックプレートは「動きをF1000985_2良くする為」とかで外されることがあるけど、とりあえずそのまま付けておいた。

外した状態と付けた状態でホイールを空回ししてみたけど、引きずり感は変わらなかった。付けていてもロールバックには大して影響しないのかな。汚れてくると分からんが。

ただ、パッドピンに刺さっているβピンは上側のみプレートを付けていれば、簡単に外れなくなるから、安心かも。

あとあと・・・

F1000984_2 ガソリンタンクに繋がっているこのホースを交換した。

キャップのとこで溢れたガソリンとか雨水を下に流すホース。大して気にしなくても良いパーツだろうけど、悲しいかなR1000はだんだんゴム系が劣化してきているので、少しずつ交換していこうと(;;;´Д`)ゝ

ラジエターホースも用意済みだったりする;

そして・・・昨晩の、お台場。

F1000974

ガンダム立つ!!!!

暗っ;

時間が遅かったのでライトアップは終わっていたけど、近いうちまた行こうヽ(´▽`)/

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2009年7月 5日 (日)

7月4日

いくら昨晩、終電無くなるまで飲んでいたって、1ヶ月ぶりのFSWですもの。ちゃんと朝起きましたよあたしゃー。

ようやくブレンボぴかぴかさんとフロントフォーク中古さんのテストが出来ますからね。

天気は曇りで丁度良い感じ。ただ湿度が高め。

Cimg0500

Cimg0501 とは言え、いきなり本番は危険なので、走行時間まで慣らしがてら外周をぶらぶら。

広いっていいね。FSW。

F1やらなくなっちゃうみたいだけども。

ブレーキのフィーリングは普通の速度だと、まぁ・・・

「普通」だな( ̄▽ ̄)

初期の「自ら食い付きますよ」感は以前の4枚パッドの方があるけど、微妙な差。

あとはコースに入ってから。

デジカメ固定のサインハウス製↓のコレは、どうもしっかり固定出来ず緩んでしまっていたのでEリングを取って直接カメラに限界までねじ込んでみた。

Cimg0510_2

ただし、カメラによってはプラスチックの受けもあるらしいので注意。

んで、走行開始(前回の反省からガソリンは若干多めに入れといた(9ℓ))。

パッドに慎重に焼きを入れる感じで2周して、「よ~し行くぞ~」っていう3週目の1コーナーブレーキング・・・

いきなり、すごいジャダーが発生してビツクリ!

(((゚Д゚)))ガタガタ

はぁ。なんでこ~うまくいかないもんかねぇ。パッドが新品だからディスクも新しくしろってか?

でぃすくそんなに古くないっすよ。

でもそのままペースを抑えて探ってみると、発生するのは一番ハードブレーキングな1コーナーだけ。メーター300キロ越えからの初期のブレーキングは大丈夫で速度がある程度落ちるとブルブルしてくる。

「なんだろう、もしかして中古のサスの方か?」

良く分からないまま走っているとだんだん慣れてきて、いつもと同じポイントまで引っ張れるようになっていた。

「とりあえず我慢しよう」っていうことで1コーナーだけとってもスリリングにブルブル。

そんなこんなで1本目は20分くらいで引き上げ。

2本目までの間に早速キャリパーを外してチェック・・・

F1000969_2

なんか垂れてます。

F1000968

なんか濡れてます。

!(・oノ)ノ

え?!

これフルード漏れてんの?

新品ですぜ。マジデスカ?

F1000970

パッドの裏も濡れてます。

なんかやばい気がしてきた。

2本目は無理かな。

あ、・・・でももしかするとコレは取り付け時に漏れ出ていたフルードかも。水で洗い流したから隙間に残っていたのか?。

右キャリパーは全然大丈夫だし。

つーことでとりあえず綺麗に拭いて2本目を走ることに。てかいろいろやっていたら2本目始まってしまい、10分経過してからコースイン。

結局、不安を抱えたまま走ってベスト更新ならず。

ジャダーは最悪ディスク交換かな~_| ̄|○。

いや、もう少し様子見よう、うん。

今回、カメラは1本目だけちゃんと撮れた(2本目は電源切れてた)。

うひぃーめちゃくちゃ。

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