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2009年9月23日 (水)

わび錆び

ここんとこ、走りに影響するような不具合は出ていない、690SMCなのだが・・・

雨天時ほぼ未走行なのに、良く錆びておられる(;´・ω・)

アルミのスイングアームとか結構白い腐食が気になるけども、先日サーキット走行の準備でミラーを外したら・・・

F1001017 ミラーのアダプターがこれまたいい感じで赤錆腐食\(;゚∇゚)/

ミラー側のラバーで覆われるので、見えにくいところではあるけども、それ故水が溜まりやすいのか。

この際、ミラーともども交換してしまおうかなと思ったけども、なんか野暮ったい「KTM」ロゴ入りの純正ミラーも悪くない。

んで、ふと思い出して倉庫をゴソゴソ・・・

F1001016

昔買って使っていなかったこんなものが。

丁度純正アダプターも8mmを10mmに変換している。

よくやった!昔の自分!

( ̄ー ̄)ニヤリ

だがしかし、そう上手くはいかないシルバーウイーク最終日

(´・ω・`)ショボーン

先ず純正アダプターの10mm側は正ネジ。コレはよし。でもミラーの8mm側は左右とも(!)逆ネジ。。。で使えずであった。

つか、コレってちょっと変じゃね?

よくある逆ネジってのは右側ミラーに使って、転倒したとき緩む様になってる訳だよね~

でも左も逆ネジじゃぁ転倒したとき締まっちゃうよ、KTMさん。なんでわざわざ左も逆ネジなの?

ん?そっかアダプターの10mm側は正ネジだからそっちが緩むのか;

まっ、アダプターはまた後日気が向いたときに・・・┐(´-`)┌

ところで倉庫をゴソゴソやっていたら一緒にこんなものが!

F1001015

エーモンステー。未使用品。

先日のFSWショートコースではP-LAPが反応しない周があったので、さらにセンサー位置を下げるべく、このちょっと長いL字ステーに変えてみた。

F1001014

ビフォー

F1001013

アフター

ちょっと強引な取り付け。

3cmは下がったかな;

でもジャンプしたら終わりだろうな(しないけど)。

コレで反応しなかったらよっぽどショートコースの埋め込み側の出力が低いのか、あるいは・・・

俺が速過ぎるんだな( ゚Д゚)y─┛~~

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