わび錆び
ここんとこ、走りに影響するような不具合は出ていない、690SMCなのだが・・・
雨天時ほぼ未走行なのに、良く錆びておられる(;´・ω・)
アルミのスイングアームとか結構白い腐食が気になるけども、先日サーキット走行の準備でミラーを外したら・・・
ミラーのアダプターがこれまたいい感じで赤錆腐食\(;゚∇゚)/
ミラー側のラバーで覆われるので、見えにくいところではあるけども、それ故水が溜まりやすいのか。
この際、ミラーともども交換してしまおうかなと思ったけども、なんか野暮ったい「KTM」ロゴ入りの純正ミラーも悪くない。
んで、ふと思い出して倉庫をゴソゴソ・・・
昔買って使っていなかったこんなものが。
丁度純正アダプターも8mmを10mmに変換している。
よくやった!昔の自分!
( ̄ー ̄)ニヤリ
だがしかし、そう上手くはいかないシルバーウイーク最終日
(´・ω・`)ショボーン
先ず純正アダプターの10mm側は正ネジ。コレはよし。でもミラーの8mm側は左右とも(!)逆ネジ。。。で使えずであった。
つか、コレってちょっと変じゃね?
よくある逆ネジってのは右側ミラーに使って、転倒したとき緩む様になってる訳だよね~
でも左も逆ネジじゃぁ転倒したとき締まっちゃうよ、KTMさん。なんでわざわざ左も逆ネジなの?
ん?そっかアダプターの10mm側は正ネジだからそっちが緩むのか;
まっ、アダプターはまた後日気が向いたときに・・・┐(´-`)┌
ところで倉庫をゴソゴソやっていたら一緒にこんなものが!
エーモンステー。未使用品。
先日のFSWショートコースではP-LAPが反応しない周があったので、さらにセンサー位置を下げるべく、このちょっと長いL字ステーに変えてみた。
ビフォー
アフター
ちょっと強引な取り付け。
3cmは下がったかな;
でもジャンプしたら終わりだろうな(しないけど)。
コレで反応しなかったらよっぽどショートコースの埋め込み側の出力が低いのか、あるいは・・・
俺が速過ぎるんだな( ゚Д゚)y─┛~~
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