御老体体力測定(;゚∇゚)/
んで、今日は暖かかった(つか暑かった;)し、近所をぶらりと思ったけども夕方からは雨の予報。風も強くなってきたのでど~しようかと・・・
そうだ、パワーチェックに行こう!
つーこって、オートバイ誌でお馴染み?のドクタースダへ。
R1000のパワーチェックは新車の慣らし後からドクスダで定期的に行っていた。前回は2007年の2月。
さぁ、走行37,000KMリッターSS御老体の体力は如何に!
結果~
実測:158.0ps、SAE修正値:155.7ps
グラフは、一番上(青)が本日、他は2001年の新車購入後(スリップオン装着時)からフルエキ交換後、カム交換後等の測定。
今までの最高は2003年の実測169.6ps(修正値162.0ps)だけど、これは良過ぎの異常値な気が。
←実測
←SAE修正値
前回と比べると、実測値が約4ps落ちたけど、気圧が1023.73mbar→1015.99mbarと低く、気温も16.6℃→27.9℃と高かった。だから修正値では逆に若干上がっている。
ま、修正値ってあまり気にしていないんだけどね。暑かろうが寒かろうがパワーが出るようにセッティングすべきだし。
最近のSSはフルエキ交換で170psオーバーなんで普通っぽく、FSWの直線で抜かされることも多くなってきた ヽ(;´Д`ヽ)
今日の結果から、大きくパワーダウンしている感はないし、その他トラブルも今のとこないけども、今後は落ちていく一方だろう・・・
とは言え、乗り換えて著しくタイムが上がるとは思えないし、金かけるのもあれだしなぁ~。やっぱヘッドくらいはオーバーホールした方が良いのかな~
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