7/9 筑波走行会
5月に墨田区に引越ししたので、横浜時代に比べれば筑波サーキットが近くなった。
ライセンスは一昨年切れたままなのだけど、折角なのでドライバースタンドの走行会に行ってみた。
平日の朝7時30分頃家を出て、一時間ちょっとで到着。
やぱ~り行きやすいですぜ (・∀・)イイ!
梅雨なので天気が不安だったけど到着時はなんとか曇り (゚ー゚;
ほぼ2年ぶりな筑波。
あぁ、今年はあんまし走れていませんな~
ゼッケンとトランスポンダ(?)を渡され車両に取り付ける。
そういえば車検なんかもあって、そのあとレースクイーンな方々と記念撮影。あれって何に使われるんだろう?くれるのか?
え~と、内容は私の出たクラスは午前と午後の30分×2本。これにびっくりするほどボリューミーな弁当、じゃんけん大会がついて1万5千円。ライセンス不要を考えるとちょうど良いかな。
そして走りの方はというと・・・
1本目
3週くらい先導してくれてからフリーになるのだが、P-LAPがおかしな表示をすることにすぐ気が付いた(lll゚Д゚)
そうだ!筑波は3点間計測になってたんだ・・・ 戻って設定し直すのも時間の無駄なので(別の計測器も付けてるしね)、そのまま走り続けた。さすがテクニカル筑波。20分で腰が痛くなってハイ終了(;ω;)
2本目
P-LAPの設定を変更して、いざ走行。というときに雨がぱらぱら。「これくらいならまだドライです」との主催者の話で特に気にせず走って15分位するとシールドに結構な勢いで雨粒が。
一旦ピットロードに戻ってみる。う~んまだ行けるな。と判断。コースに復帰してそろそろペースをあげっぞと気合を入れたダンロップの入り口で・・・
ズザー━━Σ(゚д゚;)━━!!
スリップダウンではい終了~
ひっさし振りのR1000での転倒は、前回(4、5年前?)と同じ筑波だたよ。
車両回収の間、走行中断ごめんなさい o(_ _)oペコッ
損傷箇所たち
ざざー
ざざー
(ノд・。)
ざざー
お勤めご苦労さまでした
(  ̄^ ̄)ゞ
ざざー
お勤めご苦労さまでした 2
(  ̄^ ̄)ゞ
ぴかぴかがちょっと傷ついた;
体は軽い打撲で無問題。
スリップダウンなのでバイクも大した損傷ではないけども(今回もスライダーに助けられたかな)、後日補修部品を集めていたら、ちょっと心配事が。
社外マフラーのリペアパーツがもうない!(;´д`)トホホ…
う~むやはり・・・ 中古を探すか修理するしかないかと悩んでいたらメーカーが特別に作ってくれることになりました。ウヒョ。
ちなみにベストタイムは1本目の最後の周で1分7秒265とのこと。
近いし、そのうちまた行きたいけど・・・
またコケるかなぁ?
| 固定リンク
« 5/14 FSW | トップページ | チャリング »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんにちは。
当日690SMCで参加していた者です。
体もマシンも軽症で何よりです。
690でサーキット走られる際には、数少ないバイクですので是非ご一緒したいですね。
怪我の無いようお互い気を付けましょう。
投稿: bruchsal | 2010年7月20日 (火) 15時39分
まだ腕に変なアザが残っていますが、体あっての楽しみですからね。
当日モタードはあまりいませんでしたが、純正オプションのデカールを貼っている690SMCですかね?かなり目立っていましたよ~
投稿: ふーそとー | 2010年7月21日 (水) 09時23分
そのSMCです。
レーサーベースのモタードも数台いましたが、数周しか走っていませんでした。
マシントラブルでしょうか。
LC4エンジンは今のところ大きな問題もなく気に入ってます。(頻繁なメンテが嫌なのでLC4のSMCにしたのですが)
とはいえ、実は当日FIエラー表示があり、様子をみながら走っていましたが、ショップでみてもらったところ、結局センサーの交換となりそうです・・・。
投稿: bruchsal | 2010年7月22日 (木) 11時48分
FIエラーですか;私も2種類のセンサーでエラーが出ました。1回目は吸気温度センサーでセンサーそのものではなくカプラー内の断線。2回目はスロットル系で、どうやらアクセルワイヤーの遊びを少なくし過ぎていたのが原因のようでした。調整後は一切エラーが出なくなりました。
投稿: ふーそとー | 2010年7月22日 (木) 23時10分