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2013年4月14日 (日)

4/5 FSW GSX-R1000 K7 初サーキット

行ってきたヽ(^o^)丿

この日は午後2本の走行枠だったけど、走る前の準備作業がてんこ盛りなので10時入り。

 

IMG_0369先ずはサーキット仕様にしなければ。

before

公道仕様

 

 

   

IMG_0370フロントカウルはファクトリーオチ製を新品で購入。

特に加工は不要で装着出来たけど、繋ぎ目のズレは多少あり。

安い割には良いのでは。(購入時の対応も良かった)

純正ライトとミラーを取り付けられるように加工してもらった。 

ライトの固定が不安だったけど、アッパーカウルがライトを後ろに押し付けるように取り付けるのでしっかり固定されている。車検も問題なさげ。 

 

 

IMG_0377

これに同じくファクトリーオチ製のゼッケンカウルを装着。

残念ながら穴の位置合わず・・・純正カウルなら合うのかな。

 

脱着の容易さも考えてエーモンのロックファスナーで固定。

リアカウルは中古でゲッツしたクレバーウルフ製。

ストリートでも使えるよう加工した。

IMG_0192

 

糸鋸でガリガリ・・・

 

 

 

 

 

IMG_0193 

こんな感じにしておいて

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0184デイトナフェンダーレスと汎用スペーサー

そしてPLOTのウインカー&テールランプを使って・・・ 

 

 

 

 

IMG_0371_r1

はいすっきり。

 

 

 

 

 

 

クレバーウルフのリアカウルはノーマルシートも装着可能なのが嬉しい。

公道では当然足つきの良いノーマルを使用。

IMG_0375

 

んで、ナンバー取って素早くサーキット仕様にできる。

 

 

 

 

   

IMG_0376

 

after

 

 

 

K1のときと同じカラーにしてみたけど・・・

黒ソリッドが、良い感じ。 

IMG_0383

タイヤは昨年の剥離事件で新品にしてもらって温存していたダンロップのアンビートンのリアと、 

たしか2時間くらい使用したR10フロントの組み合わせ。

 

 

そしてK7初めてのオイル交換。 

IMG_0374ドレンボルトは親切な位置にあるので、下から覗いたりする必要はなっしんぐ。

いままでと同じMOTUL 300V 10W40 

ついでにデイトナのクリーンボルトに交換して少しでも鉄粉を吸着させちゃう。

 

 

 

 

暫定仕様なのがメーター周り。

IMG_0373 

K5以降はコンパクト過ぎて余裕がない;

 

とりあえず、P-LAPはフロントフォークに取り付けるタイプの

テックマウントのステーに貼り付け。 

(公道仕様では一体型のETCが貼り付いている) 

GI-proはこれでも試行錯誤の絶妙な位置なんだけど・・・

要らないかなぁと思えてきた;

他にも細々とした作業をしているうちに1本目はとても間に合わず、なんとか2本目で走行。 

やはり同じメーカーの同じ車種だからか、K1からの乗り換えでも、特に違和感なくサーキットも走れた。重さもそれほど感じない。

驚いたのは、タイムが10年以上乗っていたK1のベストコンマ4秒落ちだったこと。 

新しいのだから当然かもしれないけど、初にしては良かったのではと思う。

IMG_0387

   

ただ、幾つか改善したい点も出てきた。

 

それは次回以降の楽しみということで。

 

 

 

にしても、サーキット走行は楽しいなぁ。 

2003年の筑波から初めたから、もう10年経ったんだ。 

こんなに続けるとは思わなかった。

走りも、お金も無理せずだからかな(^_^;)

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