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2013年7月 2日 (火)

GSX-R1000 K7 オートシフター への道 その3

その2から続く

 

結局、ふつーに北神電子から近接センサーも購入しました。 (-.-)

 

ステップ3 北神電子 PICシフター取り付け

先ずは前回、サイドスタンドスイッチを取り付けるためにPICシフターの近接センサー用コネクターをカットしてしまっていたので、会社帰りに秋葉原によって調達。(すぐに見付かった)

 

で、近接センサーの取り付け場所をどうするか。

これが一番の悩みどころ。

 

とりあえず、センサーに金属を近づけて反応具合を確認してみる。

 

・・・思っていたより敏感?確実?に反応する。

 

出来るだけステーだ、加工だ、したくないので、こんな感じに両面テープで貼りつけた。

 

IMG_0561

位置はシフトペダルを動かして遊びが無くなったと同時にセンサーが反応する場所。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0562

 

 

 

 

 

LEDが点くので分かりやすい。

 

 

 

IMG_0563

 

んで、点火カットするためのダイレクトイグニッションからの共通線を確認・・・

 

因みにこれ、雨の日だったのでトランポに載せたままの作業。

 

ちと辛い(^_^;)

 

だけどスズキさんありがとう! 

点火カット用の配線はここだよと言わんばかりの親切設計!

 

IMG_0564

 

←ハイココ!

 

ちゃんと4つ束ねてくれているので・・・

 

 

 

 

 

IMG_0569

 

 

 

ダイレクトイグニッションと逆側から来ているこの一本をカッツ。

 

 

 

 

 

IMG_0570

 

 

 

ア-ンド、ギボシ取り付け。

 

超楽ちん。

 

 

 

あとは適当に電源とって、とりあえずニュートラルでエンジンかけて 

ペダルをそっと動かしてカットが入っていることを確認。

 

うん良いねぇ~ヽ(^o^)丿

 

IMG_0573

 

カット時間の調整とかすぐ出来るように、本体はとりあえずこんな感じで貼り付け。

 

 

 

 

 

 

そして再度ワクワクしながら晴れを待つ私。 

その4へ続く・・・

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