2014/4/27 FSWとFIエラー
ようやく今年もFSWに走りに行けました。ヽ(^。^)ノ
GSX-R1000 K7では2シーズン目。
午後からの走行枠でしたが、今シーズン初めてということで作業がいくつかあるため早めに家を出ました。
幸い首都高、東名はノン渋滞♪
先ずはちゃっちゃと公道仕様からサーキット仕様に。
今年はピレリ!・・・とはいかず、
昨年と同様、ダンロップのアンビートン(ソフト)。安いんで;
そういえば、このスペアホイールはK1に付けていたK3ホイールをK7に付けているんですね;
ブレーキディスクはサンスターのレーシング320φなので・・・
久しぶりだと忘れそうになりますが、キャリパーのマウントカラーとボルトを変える必要があります。
・・・右側のブレンボロゴ、かなり塗装が剥がれてきました。これぞ本物の証!(泣)
リアタイヤはα-13のまんま。アベノミクスの風は私には吹いてきません。くぅ~(;_:)
オイル交換はいつものモチュール300V 10W-40で。
汚い。
昨年は1回しか交換していないからなぁ;
今年は・・・2回したい。
でも、モチュール高いので、他の銘柄に変えてみようか。
次、チェーンのグリスアップ。
一昨年に買ったまま使っていなかったモチュールのチェーンルブ。
吹いてみたら556のようにサラサラでビックリしました。
チェーンクリーナーと間違ったかと思いました。
サラサラしているのに乾くとベタベタになるんですね。でも、いままで使っていたのと違って、糸を引くような感じではなく、何でしょう、薄~く、そう、こぼしたジュースが乾いた時のようなベタベタ感。
なので、飛び散りも少なさそう。
これは良さそうです。
どうせならクリーナー機能も一緒にしちゃえばもっと良いのに。リンスインシャンプーみたいな。(自転車用はありますけど、バイク用もあるのかな?)
あとは、オートシフターのカットタイムを50msecから70msecに長くしてみました。
公道で走っているときに若干固く感じることがあったので。
とこんな感じで準備OK。
で、走行。
GWなので4輪は走行枠いっぱいの台数のようでしたが、2輪は思っていたほど多く感じませんでした。
気象条件が良いのか、久々にオイル交換したのが効いたのか、高回転が良く回りました。あとで確認すると過去最高のGPSで299.0km/hでてました。
カットタイムを長くしたオートシフターもスコスコ入って良い感じ。(でも、これもオイル交換が効いているのかも;)
でも、タイムの方は、この日2本走ってベスト4秒落ち・・・まぁこんなもんでしょ。
ところで、今回ちょいとトラブルが発生しました。
1本目、2周ほどウォームアップしてペースを上げたときに、気付きました。
FIエラーの表示。
水温と「FI」が交互に表示されていました。
普通に走れるので大きな問題ではなさそうでしたが、気になるので一旦ピットロードへ入り確認。
異音、見た目問題なし。
イグニッションOFF→ONで普通にエンジン始動。FIエラーは消えている。
むむむ。(?_?)
このまま、走行終了はもったいないのでそのまま走ると、またFIエラーの表示。
2本目走る前にバッテリーのマイナス端子外してみたりしたんですが、やっぱり走行途中で表示されました。
何でしょう?
まぁ、たぶん原因はあれでしょう・・・
つづく
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