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2014年5月 6日 (火)

2014/5/6 FSWとFIエラー検証

何か今日は寒かったですね。

でも雨降らなかったので行ってきました。 

IMG_2514 

遅い時間の走行枠でしたが、おかげで渋滞なしで良かったです。

 

 

 

 

IMG_2521

 

   
前回25度以上あったと思いますが、今日は16℃。いや、もっと低かったな。

 

 

 

暑くて汗だくも嫌ですが、寒いのもタイヤがグリップせずコケそうで怖いです。(-.-)

・・・って寒いが故にコケたことないですが。

 

で、2本走った結果、前回よりほんのちょっとタイムは上がりましたが、まだまだベストに程遠い状況でした。

 

それよりも、FIエラーの検証結果です。

先ずは、オートシフターのカットタイミングはそのままで、レブル寸前でシフトアップすると、やはりエラーとなりました。 

走行終了後、戻ってきてからエンジン切らないように、速攻でディーラーモードにしてみると・・・

IMG_2519

 

 

 

ほらきたC24!

 

 

 

 

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続いてC25!

 

 

 

 

 

 

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そいでC26!

 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
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最後はC27!   
(これ以外は表示されず)   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
おれは預言者か!?

 

・・・と予想通りのエラーコードが表示されました。

 

IMG_2520

 

   
ならばとカットタイムを1段階短く設定。(70→65msec)

 

私の計算が正しければ、このカットタイムだと13,800rpmでもエラーは出ないはず・・・

 

   
   
   
   
   
   
さ~どうだ、と2本目の走行。

ストレートで何回か13,800rpmのレブリミッターが効く寸前まで回してシフトアップしましたがエラーにはなりませんでした。 

ということで検証終了。ちょっと不安だったのが晴れました。

でも、若干シフトが固い気がするのでエラー覚悟で戻すのもありかも・・・   

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