2014/5/6 FSWとFIエラー検証
何か今日は寒かったですね。
でも雨降らなかったので行ってきました。
遅い時間の走行枠でしたが、おかげで渋滞なしで良かったです。
前回25度以上あったと思いますが、今日は16℃。いや、もっと低かったな。
暑くて汗だくも嫌ですが、寒いのもタイヤがグリップせずコケそうで怖いです。(-.-)
・・・って寒いが故にコケたことないですが。
で、2本走った結果、前回よりほんのちょっとタイムは上がりましたが、まだまだベストに程遠い状況でした。
それよりも、FIエラーの検証結果です。
先ずは、オートシフターのカットタイミングはそのままで、レブル寸前でシフトアップすると、やはりエラーとなりました。
走行終了後、戻ってきてからエンジン切らないように、速攻でディーラーモードにしてみると・・・
ほらきたC24!
続いてC25!
そいでC26!
最後はC27!
(これ以外は表示されず)
おれは預言者か!?
・・・と予想通りのエラーコードが表示されました。
ならばとカットタイムを1段階短く設定。(70→65msec)
私の計算が正しければ、このカットタイムだと13,800rpmでもエラーは出ないはず・・・
さ~どうだ、と2本目の走行。
ストレートで何回か13,800rpmのレブリミッターが効く寸前まで回してシフトアップしましたがエラーにはなりませんでした。
ということで検証終了。ちょっと不安だったのが晴れました。
でも、若干シフトが固い気がするのでエラー覚悟で戻すのもありかも・・・
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