« 2014/7/31 もてぎスポーツ走行5回目 | トップページ | 8/30 向島百花園 虫ききの会 »

2014年8月24日 (日)

2014/8/23 FSW

今年もFISCO Riding Trial 2014に参加しました。

スポーツ走行だけで、レースをしない私には貴重なイベントなのですが、

最近もてぎばかりで、5月以来FSWを走っていないのと、天気が微妙だったので、正直参加料(\28,000)の振込はギリギリまで悩みましたけど・・・(-_-;)

朝6:15に出発して、天気ばかり気にしていたら、やられました。朝から東名渋滞(T_T)

参加者は午前の20分枠が無料で走れたのに、走行開始30分前に到着。

でもそれならまだ急げば間に合うのですが、トラブル発生。

 

バイクがトランポから出せない・・・

ホイールクランプに前タイヤがくっ付いて離れません。・・・うぅまたか。

IMG_3395

エトスのはレバー付きで出し易いかと思っていたけど、しっかり食いついてうんともすんとも言いません。

 

どうやら夏場に1か月近くトランポに入れっぱなしだとくっ付く模様。(私だけ?)

 

 

 

 

 

汗だくになって色々トライした結果・・・

IMG_3396

水をくっ付いている部分にかけて車体を揺すっていたらなんとか外れました。

 

が、この時点で走行開始されてました;

 

しかし、ちょっとマジでこれは何とかしたいんですけど。




IMG_3397

 

ゴムと金属がくっ付かないシートがあれば良いのですが・・・

 

とりあえず、トランポにあった遮熱シートを貼っておきました。

 

直ぐボロボロになっちまうか?

 

 

 

とまぁ、午前中の練習走行は走れずでした。

 

その間、IMG_3398フロントタイヤを新品(アンビートン03 ミディアム)に交換したり

 

(交換するんだったら556ぶっかけて引っ張り出せばよかったな)

 

 

 

 

ノーマルクラスなので、ナンバー付けて、 

他にナンバー付けている人が少ないので、スタッフに聞いたらノーマルクラスでもナンバーを外して良いんですよと言われ(じゃそう書いといてよ)、

またナンバー外してたら、

IMG_3413

シートを留めるボルトの受け側のネジ山が潰れました

 

(゜ロ゜)ギョェ

 

 

 

 

 

 

IMG_3417・・・もう朝からボロボロやん。

 

 

 

 

 

 

さて、タイムアタックは20分2本ですが、13時からの1本目は天気予報通り・・・

IMG_3402

 

 

 

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMG_3401

 

   
(-.-)

 

 

 

 

 

私は当然走りません。

   
が、IMG_3404

 

2本目前に雨雲は離れて行き・・・

 

   
   
   
   
   
   

   
IMG_3411

 

   
完全ドライとなりました。

 

ヽ(・∀・)ノ ♪

 

 

さぁ、全然走ってないけど、20分1本勝負。目標は自己ベスト更新じゃ~!

 

 

 

・・・ってそう上手くは行かないもんで、

 

ベスト更新どころかベスト3秒落ちがやっとでした。

しかも昨年の同イベント時より遅いという・・・なんだか人生の折り返し地点を感じます(笑)

 

あと、午前の練習枠で走ってフロントスプロケを変えるか判断しようと思っていたことをすっかり忘れてました。FSWではフロント16Tはショート過ぎでした。(6速吹け切っちゃっいました。)

 

最高速はレブリミッターが効いたので綺麗に281km/h台(GPS)に揃っていました;(普段より10~15km低い)

 

 

 

無編集です↓

 
 

走行終了後、帰りの渋滞が気になりトランスポンダを返却してとっとと撤収しましたが、やはり渋滞にハマりました・・・

 

もてぎに比べて距離は短いのに、この渋滞がホントキツイわ(T_T)

|

« 2014/7/31 もてぎスポーツ走行5回目 | トップページ | 8/30 向島百花園 虫ききの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014/7/31 もてぎスポーツ走行5回目 | トップページ | 8/30 向島百花園 虫ききの会 »