2014/10/27 もてぎスポーツ走行7回目 とR1000 冬支度
今年はもてぎライセンスを取ったこともあり、例年の倍くらいサーキットを走りました。
シーズン最後の走行として10/27にもてぎに行ってきました。
天気良くて、気温も丁度良かったです。
(この時は・・・)
「タイヤがホイールクランプにくっ付いて出しにくい」件で、
プロテクションシールを貼って見たのですがこれもダメでした。(前回のFSWで確認)
で、結局ボロキレ(ウエス代わりのTシャツ;)を巻いていたのですが・・・
問題なく出せました(^_^;)
(ムダ金を使ってしまいました)
中古で買ったのが2012年で4,000km。
2007年式ですから、少ない方でしょうか。
でもサーキット走行が多いですから、酷使されている?
皆さん中古SSを買うときは注意しましょう。(笑)
さて、走りの方ですが初めて2ABクラスという速い方々との混走でございました。
いやぁ、抜かれる抜かれる。自分は、2Bクラスで十分だなと思いました。(笑)
離れまいとアクセル開けると異常にリアがズルズルして、コースアウトしそうな予感が高まり、20分くらいで走行終えました。
前回FSWを走ったこともあり、リアタイヤの右側だけツルツルでした。
3.2h使用。
そうそう、ピンボケ対策したDRIFT HDですが・・・
レンズは回ることなく最後までピンボケしてませんでしたヽ(^o^)丿
GOPROに比べると音質が酷いですね。
ま、捨てなくて良かったということで。
昼過ぎの2本目に向けて、Fブレーキパッドを交換しました。
もてぎはストップ&ゴーと言われますが、1年でメタリカは要交換となりました。
FSWではここまで減らなかったので、ブレーキパッドはもてぎの方が減る感じです。
効きと減りはどうだろうか?
と、作業をしていたら急に頭痛が・・・
咳も出てきて、治った筈の風邪がぶり返してきました。
(一週間ほど前に沖縄出張の帰りの飛行機で感染した模様。治ってたのに~。)
昼から急激に気温が下がった様で、だんだん熱も出てきて、走行どころではなくなりました。(;_:)
翌日は仕事ですし2本目は諦めて、
今年のサーキット走行最後ということで、公道仕様へ冬支度をしました。
でもナンバー、ストップランプを取り付ける余力はなく、
トランポに積んで、もてぎをさっさと出ました;
帰りは暖房付けて走っていたら、少し体調が戻り無事帰宅できました~。
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