GSX-R1000 K7 今さらバックステップ装着
今シーズンのサーキット走行は10月のもてぎで終えたのですが、その最後の日にこいつを装着しました。
・ストライカー バックステップ
K1の時からお安い純正ステップ交換タイプの固定式を使っていましたが、とうとうバックステップですよ奥さん!
まぁ中古ですけど!(笑)
ブレーキ側
少し傷ありましたが、十分綺麗な方です。
とりあえずもっともレーシーな?アップかつバックのポジションで装着。
シフト側
シフターのロッドはペダルに当たらず問題ありませんでした。
この後実際に走行してみたらペダルの位置が自分には上過ぎたので、下方に調整したところ、ロッドの長さが足りなかったので後日バトルファクトリーにて10mm長いロッドを購入して良い感じになりました。
にしてもベアリング支持のおかげでペダルのガタが少なくて、ノーマルとは操作感が全然違うんですねー
うーんゴールド映えるね!
まだサーキットは1本しか走っていませんが、高い位置のステップは疲れるかと思いきや、足に力を入れやすく(シートにどっかり座らない感じで)コーナリング時はコントロールし易いかも。
あ、タイムは上がりませんでしたが何か?
後日談ですが、このゴールドが気に入った私はホイール(公道用)のリムストライプテープを赤からゴールドに変えてみました。
MDFの4mm
ミラータイプのゴールドね。
だがしかし・・・
なんか黄緑っぽくなってしまいました(-_-;)
ま、いっか。
さて、もうひとつとあるパーツを装着したのですが、また次回に!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント