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2016年2月25日 (木)

GSX-R1000 K7 メンテなこの頃

1)バッテリー交換

弱くなっていたバッテリーを交換。

DSC_0388R1000K1からK7へ移植して、3-4年くらい使ったでしょうか。SHORAIバッテリーからスカイリッチというこれまた軽いリチウムバッテリーへ。(こっちの方が安かった。)

 

もうね、一度この軽さを知ってしまうとSSに鉛は使えんのですよ。

充電状態が分かるインジケータが付いているけど、ヨシムラの油温計に電圧計が付いているのであまり意味はないかも。

 

 

2)オイル、フィルター交換

DSC_0390

今回もタクマイン

一緒に某添加剤もお守りとして入れときます。

 

 

 

 

 

 

DSC_0389

 

意外と汚れてました。

サーキット走るなら年2回は交換した方が良いかな。

 

 

 

3)クラッチカバーガスケット

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漏れというほどではないけれど、気になっていたクラッチカバーからのオイル滲みの対策実施。

 

 


 

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ガスケットのカスを綺麗に剥がして、

 

 

 

 

 

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新品を付けときました。

 

 

 

 

 

 

 

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取付けボルトのうち2本はガスケットがあるのでこれも交換。

 

 

 

 

DSC_0457

 

100kmほど走って確認。

←良さげ。

 

 

 

3)リアウインカーだけ点かない事件

IMG_2730pリアの社外LEDウインカーだけが左右とも点かないという怪現象が発生。

ウインカーをバッテリー直付けすると問題なく光る・・・

テスターで調べるも特に断線は無さそう。

バッテリーを交換した後だったので旧バッテリーに戻してみたけど変わらず。

他にウインカーリレーを社外のICウインカーリレーにしてみたりと色々やってもさっぱりでした。

もう諦めて(車検もあるので)純正ウインカー(普通の電球タイプ)を接続すると何事もなかったように点く・・・

結局、シートレールにアースしていたマイナス線を純正テールライトのマイナス線に繋いだら点きましたが、未だに原因が分かりません。(;_:)

4)純正テールカウル交換

上写真のようにシングルシートカウルでも良いのだけど、サーキットを走らない冬期間はシートバッグ付けたり車載工具入れられたり利便性を考慮するとやはり純正も良いです。

でも、手持ちは青/白なので色が合わなかったので衣替えです。

DSC_0425

K8用の艶消し黒

全部変えたらお金かかるので両サイドだけ(笑)

 

 

 

 

 

 

DSC_0465p

’07 R600っぽい?

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3072p

 

久しぶりにバッグ付けて霞ヶ浦まで走ってみました。

 

 

 

IMG_3081p

物入れたいならスカイウェイブ650乗れよって話なんですが、まぁこれはこれで良いんです(汗

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