2016/5/20 筑波サーキット
ようやく、今年初のサーキット走行に行ってきました。
何だか今年はあまりサーキット走りたい欲が湧きません。
もうサーキット走行は辞めようかと思い始めたり・・・
車種変更も含め結構悩んでおります;
悩んでいるうちにR1000は4月に車検が切れてしまい、公道も走ることができず。
でもライセンスは更新してサーキット走行準備(レーサー化とタイヤ、オイル交換)はやっておき、いつでも走れるようにしていました。
次期バイクを色々物色しても決まらず・・・
もう悩んだら走るしかないな、ということで筑波です。
昨年7月以来。
今回もBパドックでまったり。
気温は20度前後と絶好のコンディション。
タイヤは初のピレリ ディアブロスーパーコルサV2 SC2です。
高額なイメージのピレリですが、新作α-13SPより安いセット販売の在庫があったのでチョイスできました。
1本目(B3)
昨シーズン終了後に交換したハイスロをようやくサーキットで試す事ができるのですが、とりあえず1本目は怖いのでΦ36で走りました。
さすが、新品タイヤ?最近全く運動をしていない40歳過ぎのおっさんが走っても4秒台が出ました。ヽ(^o^)丿
でも、数周でヘタるので休み休みという感じです;
2本目(B4)
30分しかインターバルが無いってきついぜ、筑波さん(-_-;)
それでも、容易に交換できるアクティブのハイスロEVOをΦ36→Φ50にして2本目に挑みます。
アクセルはそれなりに重いので、不慣れで思わず全開にしてクラッシュ・・・とはなりませんが、今までよりも開けっぷりが良くなったようでコーナー立ち上がりでフロントが少し浮くことがありました。
逆にいうと今までもっと開けられたってことなんでしょうな。
平日でそれ程混んでいなかったため、クリアになった周で初の3秒台が出ました。
ベスト1秒更新です。
ベスト動画
コーナーアプローチとか要修正点あるのでもう少し行けるかなぁ。
・・・と、やはりサーキット走行も走ってみれば楽しいのでした。(笑)
流石評判良いだけありますな、ピレリ。
国産並みにいつも安けりゃ使うのに。
もちも良さそう。
そういえば昨年はBSのスリックを履きましたが、今回の結果からやはり私レベルだとスリックにしたからと言ってタイムが出るという訳ではないんですね。
まだ昼なので、チェーンをピカピカにしておきました。
車体も清掃して気付いたら3時。
そのあと、数年ぶりにビアスパーク下妻の温泉に入って地ビール買って帰りました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント