« 2019/8/17 H2SXで美ヶ原高原ツー | トップページ | GSX-R1000K7に久しぶりに乗ったとか、ブレンボキャリパーのロゴを塗装してみたとか »

2019年8月24日 (土)

H2SX チェーン交換

特に雨の日に走った記憶はないのですが、現在、走行距離3,200kmで、酷く錆びてしまったH2SXのチェーン(;_;)
Img_20190824_152555
GSX-R1000では5年くらい江沼のスリード(ブラック×ゴールド)を使っていますがプレート部分は特に錆びていません。
汚いけど・・・↓
Img_20190824_170735
純正でスリードとは言え、表面処理をケチった仕様という気がしてなりません。
もう、磨いたところで直ぐ錆そうなんで交換することにしました。

江沼のスリード自体は好きなので、またスリードにするのですが、QX2リングとハイパワー対応のNXリングというタイプがあり「H2にも対応」みたいな記載があったのでNXリングの方にしました。525SPR 120L
某通販サイトの記載↓
300psクラスのスーパースポーツ車にも最適な525最強のシールチェーン 525SPR。
ThreeD 独自の鍛造プレートを用いて強度をアップさせたプレート形状により市販されている525サイズのチェーンでは最強の強度を有します。(江沼チヱン製作所調べ)
シールリングは、最新の『NXリング』を採用、従来より15%シール耐久性がアップされています。
対象例として、チェンは純正対応しかなかった、KAWASAKI H2へも使用することが出来ます。」

H2SXは標準で120コマなんで余分をカットしなくて済みます。
んで、アマゾンで見たらブラック×ゴールドよりもやたらと安いのでゴールドにしました。
Screenshot_20190823124502
というか、アウトレットだから安かった模様。
Screenshot_20190823124633
 
ポチった翌日に到着。現行とは箱のデザインが違うから旧型なのかな。
それだけであんなに安くなるの?ようわかりません。
Img_20190824_120252
特に中身は問題ありませんでしたが。
Img_20190824_154316

そして、取付け。チェーン交換何年振りだろう。
NANKAIのチェーン交換ツールを使いました。
Img_20190824_153823
途中、チェーンを緩めないとジョイントプレートが入らなかったので緩めて・・・
Img_20190824_170355
カシメも無事終了。
Img_20190824_164958
「ThreeD  525SPR」の文字はプレートの片側にしか印字されていませんでした。
特に指定はありませんが、ちょっとかっこ良い気がするので外側に見える様に取付けました。(純正も文字が外側でした)
Img_20190824_170720
いやーいいね!
Img_20190824_165025
見た目も良くなりましたが、全くチェーンメンテしていなかったからなのか、動きが滑らかに、とても静かになったようです。
Img_20190824_172040

EKチェーン 江沼チェーン/ThreeD(スリード)チェーン 525SPR
EKチェーン 江沼チェーン/ThreeD(スリード)チェーン 525SPR ZRX1200ダエグ

|

« 2019/8/17 H2SXで美ヶ原高原ツー | トップページ | GSX-R1000K7に久しぶりに乗ったとか、ブレンボキャリパーのロゴを塗装してみたとか »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。