2019/8/17 H2SXで美ヶ原高原ツー
日中、都内は最高37度まで上がった猛暑日でしたが、美ヶ原高原では20度くらい、途中16度まで下がったところもありました。
道の駅美ヶ原高原はバイク、車でいっぱい。大盛況でした。
到着したのは10時半頃でしたが、その後どんどん混みそうな雰囲気だったので早めの昼食。
和食処で美味だれ焼豚丼。 ウマ-
そして高速渋滞が始まる前に帰りたかったので、食べたらすぐに諏訪ICへUターン。
白樺湖にて。
今回、新たに購入したシートバッグを装着していきました。
デイトナのヘンリービギンズDH-717(20-26L)です。
サイドポケットにデイトナのパンク修理キットが綺麗に収まったのは嬉しかったです。
ドリンクホルダーが付いていたり、それでいて全体的にすっきりしたデザインでH2SXにもマッチしていると思います。
ベルトの固定は、後ろが純正パニア固定用の穴?に通して
前側はパニア固定用の穴?が外に貫通していないのでグラブバーに巻いています。
バッグを外しているときは前側と後ろ側がオスメスなので嵌めておけば邪魔になりません。
それから、夏に都市部を走っているとエンジンの排熱でクソ熱いH2SXですが、今回コミネの3DエアメッシュシートカバーLサイズを付けてみました。
取付はベルクロをシートに巻くだけ。でも、特にズレる感はなかったです。
絶大な冷却効果は感じませんでしたが、確実に蒸れにくいと思いました。意外とクッション性も良いです。
それと、下半身の遮熱のために、ピーオーアイデザインのヒートブロックインナーパンツを履いてみました。
この上にユニクロのストレッチGパンを履いてましたが、明らかにエンジンの熱を遮断してくれており、膝から太ももの内側の熱さはかなり低減されていました。パッドも付いているので長距離のお尻の疲労対策にもなっている気がします。歩くと多少ゴアゴア感がありますが・・・
帰りは奇跡的に中央道がどこも渋滞しておらず、14時半には首都高に入りました。
ちょっと早過ぎたので辰巳PAに寄ってフクピカしました。
それにしても、いつの間にかチェーンの錆が凄いです。
ワイヤーブラシで落としてもまた直ぐ錆そうだなぁ(-_-)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント