« 2019年夏、西日本ツーリング その2 | トップページ | H2SX チェーン交換 »

2019年8月20日 (火)

2019/8/17 H2SXで美ヶ原高原ツー

ようやくすっきり晴れたお盆休みの終盤。
H2SXで美ヶ原高原まで日帰りツーに行ってきました。

Img_4945
Screenshot_20190819232805

日中、都内は最高37度まで上がった猛暑日でしたが、美ヶ原高原では20度くらい、途中16度まで下がったところもありました。
道の駅美ヶ原高原はバイク、車でいっぱい。大盛況でした。
Img_4958
Img_4954
到着したのは10時半頃でしたが、その後どんどん混みそうな雰囲気だったので早めの昼食。
和食処で美味だれ焼豚丼。 ウマ-
Img_20190817_102410
そして高速渋滞が始まる前に帰りたかったので、食べたらすぐに諏訪ICへUターン。
白樺湖にて。
Img_4967
今回、新たに購入したシートバッグを装着していきました。
デイトナのヘンリービギンズDH-717(20-26L)です。
Img_20190817_113046
サイドポケットにデイトナのパンク修理キットが綺麗に収まったのは嬉しかったです。
ドリンクホルダーが付いていたり、それでいて全体的にすっきりしたデザインでH2SXにもマッチしていると思います。
ベルトの固定は、後ろが純正パニア固定用の穴?に通して
Img_20190817_145238
前側はパニア固定用の穴?が外に貫通していないのでグラブバーに巻いています。
Img_20190817_145245
バッグを外しているときは前側と後ろ側がオスメスなので嵌めておけば邪魔になりません。
Img_20190817_152723

それから、夏に都市部を走っているとエンジンの排熱でクソ熱いH2SXですが、今回コミネの3DエアメッシュシートカバーLサイズを付けてみました。
Img_20190817_145135
取付はベルクロをシートに巻くだけ。でも、特にズレる感はなかったです。
Img_20190817_145144
絶大な冷却効果は感じませんでしたが、確実に蒸れにくいと思いました。意外とクッション性も良いです。

それと、下半身の遮熱のために、ピーオーアイデザインのヒートブロックインナーパンツを履いてみました。
41d7yi9stjl_sy355_
この上にユニクロのストレッチGパンを履いてましたが、明らかにエンジンの熱を遮断してくれており、膝から太ももの内側の熱さはかなり低減されていました。パッドも付いているので長距離のお尻の疲労対策にもなっている気がします。歩くと多少ゴアゴア感がありますが・・・

帰りは奇跡的に中央道がどこも渋滞しておらず、14時半には首都高に入りました。
ちょっと早過ぎたので辰巳PAに寄ってフクピカしました。
それにしても、いつの間にかチェーンの錆が凄いです。
Img_20190817_144907
Img_20190817_144912
ワイヤーブラシで落としてもまた直ぐ錆そうだなぁ(-_-)

|

« 2019年夏、西日本ツーリング その2 | トップページ | H2SX チェーン交換 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。