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2019年9月 2日 (月)

GSX-R1000K7に久しぶりに乗ったとか、ブレンボキャリパーのロゴを塗装してみたとか

まさにタイトル通りなんですけども、3月に車検通して保険も入っているのに全然乗っていなかったGSX-R1000K7に久々に乗りました。
近所ぶらぶらしただけですが。
やっぱり、H2SXと比べると軽くてコンパクトです。
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パワーのリニア感はコチラが上で、なにより、楽に良く曲がりますヽ(^o^)丿

ただ、手に伝わる微振動はH2SXよりも多く、ハイスロにしていることもあり右手が疲れます。
あと、こっちはアップだけクイックシフター(後付け)が効くのですが、H2SXの感覚でついついダウンもノークラッチで踏んでしまいます。
SSとツアラーですから、やっぱりいろいろ違いますね。

もう、12年前に発売したK7ですが一応人気車種だった(と思う)ので、中古部品とか新品未使用品が未だにオクでは結構出てきます。
よって、格安で出品されていた新品未使用のMRAスクリーンを買ってしまったりします(乗らないのに)。
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さらに、CNCブレンボキャリパーのブラックをゲットしてしまいました。
当然中古ですが、なかなか程度が良かったです。
一応シール類は全交換してエアブリーダーもステンレス製の新品に交換しました。 
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シール類は本田純正がお安くて良いです。
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NPROJECTのエアブリーダー
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取り付けてみると想像していたよりもフォークボトムと「黒」が合わない(笑)
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まぁ、全体的に「黒」だから良いかな。
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で、外したCNCニッケルキャリパーですが、実はこいつもシール類全交換してて、100km位しか走っていません。
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H2SXにはGP4-RSを取り付けていますが、そのうちこれを取り付けてみても良いかも。
取りあえず清掃はしたのですが、暇つぶしに前から気になっていた赤い「brembo」ロゴ塗りにチャレンジすることにしました。
片側の一部の文字が剥がれているのです。
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因みに、自分は塗装は殆どしたことありませんのでド素人です。(あ、タッチペンはするか。)
用意した塗料はアマゾンで売っていた有限会社ゼストの耐熱塗料「レッド」と薄め液と適当な筆とカップ。
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商品レビューにブレンボロゴを塗ったという方がいたのでこれにしましたが、メーカーがブレンボロゴの赤に合うと言っているわけではありません。
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シリコンオフで脱脂してから剥がれている「e」「m」「o」を筆で塗ってみます。
老眼には辛い作業。ハズキルーペが欲しいぜ。
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んむむむ。ムラがあるなぁ~
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溝に流し込むイメージで簡単では?なんて思っていましたが、塗膜が厚過ぎるのか。
でも薄いと塗料が乗らないし・・・
納得いかないので薄め液を綿棒に付けて一旦塗料を剥がすことにしました。
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この時、ロゴの溝の外にも結構塗料が付いたのですが、拭けばあっさりとれたので、次はあまり溝を意識しないで塗ってみました。
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で、このまま1日乾かしてからシリコンオフで溝の外の塗料を拭き取りました。
↓どうでしょう?下が塗った方です。
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あまり変わらないか(笑)
まぁパッと見、剥がれているよりはマシかな。
色合いは元の赤より少し薄いですね。

てか、このキャリパー、再び取り付ける日が来るのだろうか?

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