H2SXにU-KANAYAのブレーキレバーを付けてみる
約3年前に取り付けたPROBRAKEのブレーキ&クラッチレバー。
2万キロほど使って、特に不具合というのは発生していないのですが、ブレーキレバーに関しては最も近い位置に調整していても、若干遠いんです。私には。
欧米人向けか?
因みにクラッチレバーの位置は全く問題ありません。
そこでブレーキレバーのみ、バイク用品店でよく展示されていて、品質が良さそうと感じていたU-KANAYA製にしてみました。
約3年前に取り付けたPROBRAKEのブレーキ&クラッチレバー。
2万キロほど使って、特に不具合というのは発生していないのですが、ブレーキレバーに関しては最も近い位置に調整していても、若干遠いんです。私には。
欧米人向けか?
因みにクラッチレバーの位置は全く問題ありません。
そこでブレーキレバーのみ、バイク用品店でよく展示されていて、品質が良さそうと感じていたU-KANAYA製にしてみました。
あれは暑い7月のこと。ベビーフェイスが扱っている、透明のリザーバータンクホースを取り付けたのです。
GSX-R1000のFブレーキと、H2SXのFブレーキ&クラッチに。
ニッシン・ブレンボ:Φ8用 30cm ¥3,190(税込)
早いもので2018年式の私のH2SXも初回車検がやって来ました。
走行距離は丁度2万キロ。自分としては結構走ったな、という気はしますが、スポーツツアラーですからね。もっと走らないと、勿体ないかも。
さて、車検はスカブ650やGSX-Rと同様、ユーザー車検で持ち込みます(品川陸事)。
事前整備では各部チェックとエンジンオイル、オイルフィルター、Fブレーキフルード、クラッチフルード交換をしておきました。特に違法パーツもないので、車体はそのままです。
私のネット検索スキルが低いのか、2019年10月現在、日本国内のアフターパーツメーカーはH2SX用の社外ブレーキ、クラッチレバーって販売していない様で見つかりません。H2用は出ていますが付かない様です。
で、グローバルに検索してみたらありました。
ドイツのprobrake社です。(知ってます?私は初めて知りました;)
日本のアマゾンも含め、どこも輸入していなかったので直接probrake社のサイトで発注しました。(paypalでOK)
当初の予定通り約12日で到着しました。因みに送料込で約2万円。やや高い気もしますが仕様がねっす。
(色はグレー系と悩んだ末のグリーン)
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